Gnaw a little

「少しカジる」というタイトル通り、日常で気になった様々なことをカジって食べて記事にしていきます。

START!

 

f:id:yupora:20151110141944j:plain

ブログを開始〜!

ゆぽですこんにちは。

常々やってみようかなと思っていたブログだけれど、

instagramTwitterFacebookで事足りてるしなー、と数年やらずじまい。

まあまあ高いハードルを乗り越えてようやくやってみることにしました。

ちょっとオタクで、釣りをはじめた、アラサーまであと少しのゆぽが綴ってまいりますよ〜

 

ブログを始めたキッカケ

ブログを書こうと思った理由は三つ。

一つ目は「文字を書くことが好き」

二つ目は「SNSとは違う発信をしたい」

三つ目は「ブロガーって何だ、美味しいのか」

 
ってかブロガーって何ぞや

「ブロガー」っていらっしゃいますよね。

wikiにはブログを書く人、くらいの説明しかありませんけどね。なんだか言葉だけが大きく進化している気がする・・・

以前雑誌関係の仕事をしていたのですが、その時にいろんなお店に取材に行きました。

飲食店から雑貨屋さんまで様々ですが、最近の集客または客離れの話なんかも必ず出てくるんです。そこには「ブロガー」の存在が見え隠れしていましたし、皆様けっこう意見が分かれます。

以前はお店の良さや、口コミ等で広まっていた評判が一人の「ブロガー」によって落ちただの上がっただの、という話がわんさか。

Twitterのリツイートや、Facebookのシェアとは違う、ネット上のソースとしての謎の信憑性がブログにはあり、「ブロガー」はそういった記事で生計を立てることもできちゃう職業なの?何だろうそのふわっとした不思議な感じ?

とまあ、今もわからぬままなので、そのあたりもブログを書く過程で自分なりにカジっていけたらなと思います。

 

終わりに

私がブロガーになりたいか(?)はさて置き、ブログを始めることで自分以外のブログとかにも興味が出てきそうなので、長年の疑問やアウトプットしたかったことをちまちま書いていきたいと思います。